■ 明坂聡美がフォロー数を増やすために「チクビ!」とつぶやく

7月から放送が開始される「みつどもえ」で、ちょっとエロい小学6年生を演じる声優の明坂聡美さんが、6月22日にTwitterを開始し、開始2日間で3000人近くのフォロワーを集めた。明坂さんは大のパソコン好き&ゲーム好きとして知られているが、Twitterの扱いも手慣れたものだ。あっという間に人を集めるコツをつかんでしまった。

明坂さんが人を集めるのに使った作戦は、「チクビ!!」「おっぱい!!」と叫ぶようにつぶやくこと。さらに、さまざまなキャラを使い分けて勧誘する手段も取った。「お兄ちゃん・・・フォローしてくれる・・・よね?」「フォローしなさいよねっ!?」「ふぉっ・・・フォローしてくだしゃい///」「さあ増えるのだ!!変態という名の紳士たちよ!!!」などなど、ぶっ飛んだ発言が功を奏し、フォローする人がどんどん増えていった。

現在も、イラストや写真などを次々にアップするなど精力的に活動を続けており、フォロワーに親近感を持たれている。ちなみに「チクビ」とは、みつどもえに出てくるハムスターの名前のことらしい。とにかく、すごく面白いから、Twitterを避けていた人もぜひフォローすることをお勧めしたい。

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

今日予約開始の商品