■ 「とある科学の超電磁砲」白井黒子役の新井里美さんが休養

声優・新井里美さんは、自身のブログ「おむすびころころみっころりん」の「みっこファミリーのみんなへ」というエントリーで、「しばらくの間、休養をとらせていただくことになりました。突然の報告でごめんね。」とファンに報告。突然の知らせに、ファンは驚きを隠し得ない。

新井さんは、2010年の夏アニメでも、「オオカミさんと七人の仲間たち」(ナレーション・天の声)、「生徒会役員共」(畑ランコ役)、「ぬらりひょんの孫」(納豆小僧役)などを演じており、OVA「とある科学の超電磁砲」と「とある魔術の禁書目録」第2期でも、白井黒子役を務める。

ブログでは、「でも、わたしが出演させてもらっている新番組ももうすぐ始まります。こちら、お楽しみに♪」とあるので、既に収録済みなのかもしれない。さらに、「休み明けからは、いままで通り、いえ、いままで以上に、みっこパワー全開でいくよっ!!」と、声優という仕事が大好きでずっと続けていきたいと語っていることからも、余計な心配は不要かもしれない。

なお、追伸として、「ブログはお休み、ってなっちゃうと、わたしも寂しいので、7月4日から週一回、毎週日曜日に更新します。8月からは、また通常営業しまーす!」と、8月から復帰することが追加された。新井さんが、元気に復帰されることを願おう。
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月7日(水)

2016年12月6日(火)

2016年12月5日(月)

今日予約開始の商品