■ さわちゃんも大喜び、DEATH DEVIL「ラヴ」が週間チャートで7位

7月5日付のオリコンシングル週間ランキングで、DEATH DEVILが歌う「けいおん!!」挿入歌の「LOVE-ラヴ-」が、1万1522枚を売り上げて7位にランクインした。

DEATH DEVILはさわちゃん先生が学生時代に組んでいたメタルバンドで、第10話ではそのギターリスト・河口紀美(クリスティーナ)役で浅川悠さんが出演していた。

浅川悠さんは「LOVE-ラヴ-」のレコーディングにも実際に参加。今後もDEATH DEVILとして活動していきたいと以前ブログで語っており、本日Blu-ray版DVD版が発売となった「けいおん!!」ライブが再び開催されたら、ひょっとしたらゲスト出演ってこともあるかもしれない。

DEATH DEVILは第1期でも挿入歌「Maddy Candy」を歌い、オリコンシングル週間ランキングで最高位9位を記録。2枚目のシングルで最高位を更新したことになる。

また、さわちゃん先生役の真田アサミさんもブログで「もう、応援してくれてる皆さんのおかげですっ。本当にありがとー! これからも頑張るよー!」と、喜びの心境を綴っている。
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)

今日予約開始の商品