■ 昨年夏に決まっていた「アイマス」萩原雪歩役のバトンタッチ

アイマス5周年を祝うライブイベント「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!」で、萩原雪歩役が長谷優里奈(旧落合祐里香)さんから浅倉杏美さんに交代することが発表され、プロデューサーさんをあっと驚かせたが、その追加(補足)情報が各所でアップされている。

電撃オンラインには浅倉杏美さんの最速インタビューに加え、長谷優里奈さんからのメッセージも掲載。長谷優里奈さんもブログで、今回のバトンタッチについてしっかりとコメントしている。

また、アイマス公式ブログでは、総合ディレクターを務める石原章弘さんが今回の交代劇について、長谷優里奈さんとは去年の夏前に話し合って決まっていたことなど、非常にわかりやすく綴っている。

なお、長谷優里奈さんは萩原雪歩役を演じることをやめただけで、声優業をやめるわけではない。ToHeart2」のOVA新シリーズとして、9月23日にリリースされる「OVA ToHeart2 adnext Vol.1」では、おなじみの柚原このみ役を演じる。
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

今日予約開始の商品