■ 漫画家の篠房六郎さんが人気サイト「今日もやられやく」に激怒

「今日もやられやく」は、アニメに関する話題を日々取り上げ、アニメファンにとって欠かすことができない人気の2ちゃんねるまとめサイトだ。事の発端は、漫画家の篠房六郎さんが、Twitterで「売上げでしか作品の是非は評価できない と言う発言は受けて側が言うと頭が悪いだけに見える」と発言したことが2ちゃんねるで話題になり、「今日もやられやく」が該当スレッドを編集して公開したことによる。

篠房さんは、Twitterで「自分の発言が勝手に誰かの金儲けに使われた可能性を想像するだけで、目が回るほど胸糞が悪くなってきた」と発言し「今日もやられやく」の管理人さんにもメールを送った模様。それに対して、管理人さんは、「やべーすげー人からメールきたわ」と驚きを素直に表し、「嫌なら書かなきゃいいのに」「そもそもネタ提供やらスレに投下されなきゃ記事なんかにしない」と率直な意見を表明している。

一方の篠房さんは、周囲から個人サイトが金儲けを指向することは当たり前と諭されると、「常識を知らん俺が青かっただけなのかも」と、事をこれ以上荒立てる気がないことを表明し現在は沈静化している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月6日(火)

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)