■ 小林ゆう率いるCrush Tearsの2ndシングルに「画伯降臨」カード

声優の小林ゆう率いるロックユニットCrush Tearsの2ndシングル「Communication Breakdown」が7月7日に発売される。Crush Tears盤と爆丸盤の2種類が発売され、爆丸盤の初回特典として、Crush Tears・スペシャル爆丸アビリティカードが全4種類のうちどれか1枚が封入されている。なお、オフィシャルブログ 「ゆうの自由帳」によると、小林ゆうさん自身が描いたカードが存在するらしい。カードのタイトルは「画伯降臨」とのことだ。

一方のCrush Tears盤には、アニメをバックに歌う小林ゆうさんの映像が収められたDVDが付属。真っ赤なマイクで歌いあげる姿はロックそのもの。そして、ぜひ聴きてほしいのが、Crush Tears盤のボーナストラックに収められている「Communication Break゛DAN“」。TVアニメ「爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア」で、小林ゆうさんが演じている主人公の少年ダンと、相棒の爆丸「ドラゴ」の台詞のかけ合いとなっている。



2人の台詞が入ることにより曲の厚みと勢いが増し、ドラマチックな一曲に仕上がっている。ダンとドラゴの苦境を乗り越え前向きに頑張る姿と曲の歌詞が見事にリンクして、胸が熱くなって事前とやる気がわいてくるから不思議だ。アニメの世界観が浮き彫りになった瞬間といえよう。

そして、7月11日(日)には、「ラゾーナ川崎」にて13時から、2ndシングルの発売イベントが開催される。誰でも参加できるフリーイベントとなっているから、気軽に参加しよう。

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

2016年12月2日(金)

今日予約開始の商品