■ 「けいおん!!」新OPは「弾いてみた」「歌ってみた」への挑戦状?

「けいおん!!」第14話で披露された新オープニングテーマ「Utauyo!!MIRACLE」は、「GO!GO! MANIAC」を凌駕するものすごい曲スピードで、「弾いてみた」「歌ってみた」の常連さんたちも手こずっているようだ。

「たまごまごごはん」が計測したBPM(1分間に何拍刻まれるかのスピード)は、なんと323! ちなみに、GO!GO! MANIACも、メトロノームを軽く振り切る速さだったが、それでもBPMは250。Utauyo!!MIRACLEが、異常な曲スピードであることがわかる。

ニコニコ動画では「弾いてみた」常連の緑茶王子さんが、さっそくプレイ動画をアップしたのでコピーに挑戦したいという人はぜひ見てほしい。動画の説明で、「過去で1番難しいと感じました。全体的にリズムがぶれてしまい、とても苦戦しました」とあるから、相当難易度は高いはずだぞ。

作曲した人は、この状況を見越して極限までスピードアップしたに違いない。いまごろ、どこかでほくそ笑んでいるかと思うと、ちょっと悔しい気分だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

今日予約開始の商品