■ 「ブラック★ロックシューター祭り2010」夏コミの最終日に開催!

7月24日の「月刊ホビージャパン9月号」を皮切りに、雑誌の付録やイベントにおける配布が開始されるアニメ映画「ブラック★ロックシューター」のイベントが、コミケ最終日となる8月15日に、秋葉原UDXにて開催される。

「ブラック★ロックシューター祭り2010」と名付けられたイベントは、上映会のほか、特設ステージでのトークショーをはじめ、「ブラック★ロックシューター」関連の最新フィギュアや痛車の展示、さらにコスプレスペースや撮影スペースも展開される予定だ。

さらにイベントと合わせて、イラストラストコミュニケーションサイト「pixiv」とのコラボレーションイラストコンテストがスタート。応募作品の中から選ばれた作品は、イベント会場のオープンスペースに展示されるほか、副賞として豪華賞品も用意されているとのこと。

おた☆スケは、7月7日に秋葉原のUDXシアターにて開催されたプレス向け上映会に参加し、レポート記事「pixivに投稿された1枚の絵が2万枚に化けた奇跡のアニメ完成」をまとめているので、ブラック★ロックシューターに興味のある人はぜひ見てほしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2017年8月18日(金)

2017年8月17日(木)

2017年8月16日(水)