■ 黒崎真音が変化する? 「とある魔術の禁書目録II」EDのPV

TVアニメ「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の全12回毎週変わるEDテーマを歌い、鮮烈なデビューを果たした新世代アーティスト黒崎真音さんの待望の1stシングルは、自身が作詞を担当したTVアニメ「とある魔術の禁書目録II」のEDテーマ「Magic∞world」。

作曲・編曲は、「とある魔術の禁書目録」の劇中音楽でもおなじみ、I'veサウンドの井内舞子さん。弾けるような疾走感あふれるサウンドに、存在感のあるヴォーカルが冴えわたる最高の楽曲に仕上がっている。アニメの世界観とリンクしつつ、彼女自身の強さも垣間見える歌詞にも注目しよう。

一時は、「いくら歌っても私じゃダメな気がしてた」という黒崎さんがメジャーデビューを果たし、続いて人気アニメ「とある魔術の禁書目録II」のEDを歌うことができたのは、「歌が好き」という強い気持ちがあったから。「自分の手で変えていける未来が誰にだってある」という彼女からのメッセージが、Magic∞worldには込められている。

●目まぐるしく衣装が変わるPVのテーマは「変化」
10月20日、黒崎さんが所属する「秋葉原ディアステージ」にて行われたスペシャルライブイベントにて、Magic∞worldのPVが初お披露目され、YouTubeに一部映像がアップされた。

PVのテーマはズバリ「変化」。黒崎さんは、さまざまな衣装を目まぐるしくチェンジさせて熱唱。特に、初春飾利やインデックスのコスプレをした黒崎さんを見逃さないように。

「人生何が起こるか本当にわからないから、3次元の世界もMagic∞world」。黒崎さんのように、ちょっとしたきっかけで幸運をつかむこともある。もともと引っ込み思案だった黒崎さんを変えてくれたのは大好きな「歌」だった。黒崎さんの「変化」をじっくり見たいという人は、11月24日発売のシングル「Magic∞world」の限定盤を、ぜひ購入してほしい。





このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

2016年12月2日(金)

今日予約開始の商品