■ 影山ヒロノブ、遠藤正明らが石巻で4月23日に無料ライブ開催

大津波により甚大な被害を受けた宮城県石巻市で、4月23日(土)に観覧自由のアニソンライブが開催される。

イオン石巻ショッピングセンターで13時、15時からの2度にわたった行われる東日本大震災復興応援ライブ「がんばろう宮城!応援アニソンライブ」がそれで、影山ヒロノブさん、遠藤正明さん、きただにひろしさんが出演する。

遠藤正明さんは石巻市の出身。それまではほぼ毎日ブログを更新していた遠藤正明さんだが、3月11日に以降は2回しか更新されていない。遠藤正明さんの家族は全員無事だったが、連絡がとれない友だち、知り合いがたくさんいるという。

いろんな思いを抱えながらも“アニソン界の若獅子”は、石巻に熱い歌を響かせてくれるはずだ。

また、JAM Projectからの大震災の被害に遭われた方へメッセージで、「俺たちアニソン界のミュージシャンも、もうちょっと落ち着いたら必ず皆さんのところへ行って、みんなが少しでも元気になれるようなアニソンコンサートを必ずやりたいと思います」と語っていた影山ヒロノブさん。有言実行とはまさにこのことだ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

今日予約開始の商品