■ 声優ユニットのRO-KYU-BU!が1stシングルのPVで踊りまくる

7月からスタートするTVアニメ「ロウきゅーぶ!」のメインキャストである花澤香菜さん、井口裕香さん、日笠陽子さん、小倉唯さん、日高里菜さんの5人により結成された、声優ユニットの「RO-KYU-BU!」。

先週公式サイトがオープンし、RO-KYU-BU!の5人が出演する映画の予告のような謎の動画が公開されて話題を呼んでいたが、今度はRO-KYU-BU!が歌う「ロウきゅーぶ!」のオープニングテーマ「SHOOT!」のプロモーションビデオが公開された。


PVでは、声優ユニットでは考えられないほどのハイポテンシャルなダンスを5人が披露。小倉唯さんや日高里菜さんのブログで、ハードなダンスレッスンを繰り返し行っていると伝えられていたが、まさかここまで踊りまくっているとは驚きだ。

花澤香菜さんがラジオで語っていたが、この振り付けを考えたのは小倉唯さん。このメンバーでは最年少だが、ジャズダンスやタップダンスが特技で、声優ユニットのゆいかおりでも踊っているだけのことはある。

RO-KYU-BU!は、オープニングテーマとともにエンディングテーマも担当。その主題歌情報も公開された。豪華アニソンアーティストが楽曲の制作に参加しており、オープニングテーマ「SHOOT!」の作曲はfripSideの八木沼悟志さんが、作詞は数多くのアニソンを歌っているKOTOKOさんが担当。また、エンディングテーマ「Party Love~おっきくなりたい~」の作詞・作曲は桃井はるこさんが手掛けている。

この主題歌を収録したCDは8月17日にリリース。初回限定盤の付録DVDに、プロモーションビデオが収められる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)

2016年12月6日(火)

今日予約開始の商品