■ 脅しに負けるな! スフィアのメンバーが一斉にブログを更新

ミュージックレイン潰し騒動の影響で、全くブログを更新していなかった豊崎愛生さん、高垣彩陽さん、そして騒動にもめげず一度ブログを更新した寿美菜子さん、戸松遥さんが、一斉にブログを更新した。

寿美菜子さん、戸松遥さんがブログを更新したところ、「もしこのまま、何事も無かったかのように4人ともブログを更新した場合、3人目の情報を出します」とブログで宣言していた「週刊ミュージックレイン Web版」。

ここまで来れば脅し以外何物でもなく、ミュージックレイン側がどういった反応をするのか注目されていたが、ミュージックレインは「いつも応援して下さる皆様へ」と題したメッセージを発表した。

それによると、一連の行為は業務、および所属声優の身体の安全を脅かし、精神的にも著しく損害を与える行為であり、声優としての100%のパフォーマンスに大きく影響するため、刑事上、および民事上の法的な対応を含めた断固たる措置をとる所存と表明した。

ただ残念なのは、所属声優の安全保全のため、本人のプライベートにかかわるブログの更新は控えるとのこと。ミュージックレイン潰しブログなんて無視して、これまで通りブログを更新してほしかったところだが、致し方ないのかな……。

ところで豊崎愛生さんは、ブログでTom-H@ckさんとのことにも言及。「私が作品に対しての想いや取り組み方を尊敬し、プライベートでの悩み事も安心して相談ができた方です」とのことだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月7日(水)

2016年12月6日(火)

2016年12月5日(月)

今日予約開始の商品