■ 今年6月に逝去した川上とも子さんのお母さんからメッセージ

川上とも子さんが所属していたぷろだくしょんバオバブのスタッフブログに、「川上とも子のファンの皆様へ」と題された川上とも子のお母さんからのメッセージが掲載されている。

パシフィコ横浜で「ネオロマンスフェスタ 遙か祭2011 ~桜花恋模様~」が開催された際に、川上とも子さんにお花を供えたファンの方に感謝の気持ちを記したもの。イベントのスタッフが撮影してくれた写真をさっそく霊前に供えて川上とも子さんに報告したそうだ。

多分そのイベントの最中にはとも子が会場にいて、皆様と一緒に雰囲気に浸っていたことでしょう」「亡くなって約5か月経ちましたのに、とも子の声や演技がファンの皆様の心の中にずっと生きているのを知り、とても嬉しく思っています」「あらためてもう一度申し上げます 『ありがとう』と……」などと綴られている。

「ネオロマンスフェスタ 遙か祭2011 ~桜花恋模様~」では、川上とも子さんさんの事務所の後輩であった立花慎之介さんが「僕はこの会場にとも子さんも居るって思いました」と語り、会場全体が川上とも子さんを偲ぶ場面があったらしい。やはり、川上とも子さんは会場にいたはずだ。

なお、川上とも子さんがパーソナリティを務めていたウェブラジオ「川上とも子のうさぎのみみたぶ」の特設サイトが音泉内にオープン。番組の500回記念として制作された、川上とも子さんが歌ったオープニングテーマとエンディングテーマをMP3データとして無償配布している。

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

2016年12月2日(金)

今日予約開始の商品