■ 花澤香菜原案「ほしいも2」に木村良平も出演するはずだった!?

花澤香菜さんが原案を手掛けたドラマCD「ほしいもパラダイス2 ~万能ネギ男を救出せよ~」が11月16日に発売され、ドラマCDにもかかわらずオリコンアルバムデイリーランキングで16位に初登場するなど、好調な売れ行きとなっている。

ところで、花澤香菜さんから「ほしいもパラダイス2」の脚本を“無茶ぶり・丸投げ・いきなり続編から”という半ばハメられた形で書かされることになった浅沼晋太郎さんと、「僕は友達が少ない」の小鷹役などでおなじみの木村良平さんがTwitterで何やら気になるやり取りをしている。

木村良平さんが「かな坊に、俺のキャラ・貝だかなんだか忘れたけど、至急思い出して形にするよう伝えて」と浅沼晋太郎さんにツイート。それに対して浅沼晋太郎さんは「あの原作者、よく自分が考えたアイディア忘れるから気をつけろ!」と返しているのだ。ひょっとして、木村良平さんも「ほしいもパラダイス2」に出演するはずだったのだろうか?

確かに、「ほしイモパラダイス2」のキュラクター名はストロベリーとかマンゴー、ビーフ、オニオンなど食べ物の名前が使われており、貝の名前の入ったキャラクターがいてもおかしくはない。

ところで、浅沼晋太郎さんは「それはそうと、執筆料は頂けるのだろうか。ねえさん(花澤香菜さんのこと)が満面の笑みで干し芋での現物支給をして来たら何も言えないじゃないか…」と心配そうにつぶやいている。これまたあり得えそうで怖い!!!

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月6日(火)

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)

今日予約開始の商品