■ ALTIMAがついに1stシングルリリース、「シャナIII」新EDも担当

m.o.v.eのmotsuさん、fripSideのsatさん、黒崎真音さんにより結成された超豪華ユニットのALTIMAの1stシングル「I'll believe」が、ついに12月7日にリリースされた。

その週末には秋葉原で販促イベントが行われ、「シャナ」のコスプレイヤーさんがステッカーを配ったり、電飾看板を背負った人が秋葉原の街を練り歩き、通行人の目を集めていた。


「アニメロサマーライブ2011」2日目のステージにシークレットとして突如、姿を現したALTIMA。デビュー曲となるTVアニメ「灼眼のシャナIII-FINAL-」のエンディングテーマ「I'll believe」は、黒崎真音さんのクールな歌声、MOTSUさんの存在感のあるラップ、そしてもはやsatワールドといえる、satさんによるスピード感満載ながらメロディアスな展開の曲調と、3人の個性が見事に融合した本当にカッコいいナンバーに仕上がっている。ニコニコ動画でフルに見られるミュージックビデオも、何度も見たくなる出来栄えだ。


なお、ALTIMAは引き続き「灼眼のシャナIII-FINAL-」の新エンディングテーマも担当することが決定。おそらく「I'll believe」とはまた違う、アニソンシーンに進化と革命をもたらすべく、ガチで恒久的なユニットとして活動するALTIMAの新しい一面を見せてくれるはずだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

今日予約開始の商品