■ 花澤香菜が「B.L.T.」でいち早く歌手デビューについて語っている

本日発売になった「B.L.T. 4月号」で、2月26日のネット生配信番組「花澤香菜 Solo Debut Presentation Party」に先駆けて、花澤香菜さんが今春の歌手デビューについて語っているそうだ。

花澤香菜さんは「B.L.T.」で「かめかな」という連載コーナーを担当。4月号はカラー2ページのスペシャル版となっており、花澤香菜さんの情報ブログ「はなかな?」さんにその一部が抜粋されている。

それによると、「ソロデビューと聞くと“アーティストとして活動”みたいな雰囲気を思い浮かべるかもしれませんが、あくまでも声優として“声”をお届けできるような音楽づくりをしたい」「何度も何度もレコーディングを重ねて、自分の声がいちばんよく聞こえる音域や声域を探りました。耳に心地よい音楽を、自然体の歌でお届けしたい」とのこと。

花澤香菜さんのソロデビューの発表を目にした際には正直ちょっとビックリしたが、名曲「恋愛サーキュレーション」(化物語)や最近の「sweets parade」(妖狐×僕SS)など、花澤香菜さんだからこそなし得た心地よさは確かに存在する。これはどんなCDになるのかいまから楽しみだ。できれば、シングルよりもアルバムの方が花澤香菜さんらしさをよりいっそう引き出せると思うのだが……。

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月11日(日)

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)