■ TVアニメ「AKB0048」に田村ゆかり、堀江由衣、神田朱未が出演

4月からスタートするTVアニメ「AKB0048」の追加キャストが発表され、なんと田村ゆかりさん、堀江由衣さん、神田朱未さんが出演することが決まった。

3人は、かつて地球の存亡をかけた戦いの中、傷ついた人々の心に光を灯すべくアイドルとして最後まで歌い、踊り続けた「AKB48」のメンバーたちの光と魂を受け継ぎ、その名を襲名する形で復活したアイドルグループ「AKB0048」の襲名メンバーとして登場。

神田朱未さんは9代目大島優子のゆうこ役を、堀江由衣さんは6代目柏木由紀のゆきりん役を、田村ゆかりさんは3型目渡辺麻友のまゆう役を演じる。

mocaに3人のコメントが掲載されているのだが、田村ゆかりさんは「渡辺麻友さんは声優としても参加されますので、ご本人の前でアニメ版まゆゆちゃんを演じるのは少し緊張しますが、まゆゆちゃんの可愛らしさや魅力が十二分に表現出来るようにがんばります」とコメント。

渡辺麻友さんといえば大のアニメ好きとして知られ、田村ゆかりさんのファンでもあることから、田村ゆかりさんに演じてもらえて渡辺麻友さん自身もきっと大喜びしているはずだ。

なお、残る襲名メンバーのキャストは後日発表される。

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月6日(火)

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)