■ 第6回「声優アワード」受賞式が開催されるも、出席者はほぼ半数

第6回「声優アワード」受賞パーティーが、3月3日に文化放送メディアプラスホールで行われた。

青二プロダクションのスタッフさんのTwitterに、受賞者が集まった授賞式前のフォトセッションの写真が公開されているのだが、受賞した声優さんの姿があまりにも少ない。

「seiyu fan」さんでまとめられている出席・欠席リストによると、主演男優賞の平田広明さん、助演男優賞の宮野真守さん、助演女優賞の加藤英美里さん、ベストパーソナリティ賞の井口裕香さん、歌唱賞のST☆RISH(寺島拓篤さん、鈴村健一さん、谷山紀章さん、宮野真守さん、諏訪部順一さん、下野紘)、海外ファン賞の櫻井孝宏さん、シナジー賞の竹内順子さん、キッズファミリー賞の大谷育江さん、高橋和枝賞の戸田恵子さんという、約半数の声優さんが不参加だったそうだ。

平田広明さんも加藤英美里さんもブログでは喜びのコメントを綴っており、受賞したこと自体はとっても喜んでいるが、発表されてから翌日の授賞式に急きょ出席するというのは、スケジュール的にとっても難しいのだろう。

なお、新人男優賞を受賞した松岡禎丞さんのブログで、主演女優賞を受賞した着物姿の悠木碧さんが写っている大きな写真を見ることができる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

今日予約開始の商品