■ 治療に専念するために休養する後藤邑子がブログで疾患名を公表

所属事務所であるアクセルワンの公式サイトで、休養することが発表された後藤邑子さん。後藤邑子さんのブログが更新され、自身の言葉で休養することになった経緯が綴られている。

この1年間体調不良が続き、事務所に勧めらて病院で精密検査を受けたところ、緊急入院することになったとのこと。疾患名も明記され、自分の免疫細胞が自分の体を攻撃して壊してしまう自己免疫疾患で、後藤邑子さんの場合は、心臓と肺と血球がやられてしまっていたそうだ。

実は中学生のときにも似た病気で闘病したことがあり、高校生にはなれないと言われたものの、無事快復。しかしそれから何十年も走り続け、ここらでくたびれたから少し休みたい──今回の休養はそんな感じかもしれないと、後藤邑子さん独特の言葉で表現している。

ちなみに、入院期間は最短で2か月半になり、難しい病気だけど絶望的なものではなく、少しだけ安心してくださいとのこと。そして、「ゆっくりじっくり治して、元気になって戻ってくる」と力強く宣言している。引き続きブログも更新するそうで、後藤邑子さんが再び元気な姿で戻ってくる日をゆっくりと待っておこう。

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月11日(日)

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)