■ TVアニメ版「となりの怪物くん」はドラマCD版からキャストを一新

10月からスタートするTVアニメ「となりの怪物くん」の公式サイトがオープンし、メインキャストが公開された。

「となりの怪物くん」は、ろびこさんが「デザート」で連載中の少女漫画。成績にしか興味のなかった冷血女子の水谷雫が、プリントを届けたことで問題児・吉田春に気に入られたことをきっかけに、雫の人間関係が著しく変わっていく様を描いている。

となりの怪物くん 第9巻 特装版」同梱のドラマCD版からキャストが一新。水谷雫役を戸松遥さん、吉田春役を鈴木達央さん、夏目あさ子役を種崎敦美さん、佐々原宗平役を逢坂良太さん、山口賢二役を寺島拓篤さん、大島千づる役を花澤香菜さん、吉田優山役を中村悠一さん、三沢満善役を樋口智透さんが演じる。

ちなみに、ドラマCD版では水谷雫を伊瀬茉莉也さん、吉田春を鈴村健一さんが担当。ほかに浪川大輔さん、岡本信彦さん、小野大輔さん、早見沙織さん、阿澄佳奈さん、小林ゆうさんらが出演していた。

なお、アニメーション制作はブレインズ・ベースが担当。監督は「君に届け」を手掛けた鏑木ひろさんで、「君に届け」ファンには気になる作品となりそうだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)

2016年12月6日(火)

今日予約開始の商品