■ 夏アニメ「ちとせげっちゅ!!」のキャスト発表、ドラマCD版から一新

TVアニメ「ちとせげっちゅ!!」が7月からスタートすることが決定。気になるキャストがAT-Xの番組ページで発表されている。

「ちとせげっちゅ!!」は真島悦也さんが「まんがライフMOMO」で連載中の4コマ漫画で、11歳の小学生・桜庭ちとせが学校の隣にある役場のおにいちゃんである柏原宏志に猛烈アタックをかけ続けるドタバタ作品。

桜庭ちとせ役を「もしドラ」で北条文乃役を演じたAKB48の仲谷明香さん、柏原宏志役を羽多野渉さんが担当。ちとせのクラスメイトのみさき役を徳井青空さん、柊雛子役をMAKOさん、ちとせの担任教師の藤麻子役を三石琴乃さん、後輩先生役を山口立花子さん、シゲさん役を辻親八さんが演じる。

「ちとせげっちゅ!!」は2005年~2006年にかけてドラマCD化されているが、さすがにTVアニメ版ではキャストが一新。ちなみに、ドラマCD版ではちとせを堀江由衣さん、柏原宏志を伊藤健太郎さん、みさきを能登麻美子さん、柊雛子を佐藤利奈さん、藤麻子を生天目仁美さん、後輩先生を伊藤静さん、シゲさんを緒方賢一さんが務めていた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月7日(水)

2016年12月6日(火)

2016年12月5日(月)

今日予約開始の商品