■ 萌え麻雀「桃色大戦ぱいろん」に水橋かおりと田中涼子が初登場

さまざまな可愛いキャラクターと超豪華女性声優陣によるボイスが魅力のオンライン萌え系麻雀ゲーム「桃色大戦ぱいろん」に、新たに2人のゴスロリチックなオリジナルキャラクターが追加された。

106人目のオリジナルキャラクターとして実装されたのは、裕福な家庭に生まれたゴスロリ趣味の少女の西之園夢衣美。名のある大企業を経営する祖父の下、何不自由のない暮らしをしているものの、その何不自由のない暮らしに退屈しているお嬢様だ。

西之園夢衣美のキャラクターデザインを手掛けたのは、同人サークル「僕と君と架空世界と」を主宰している和遥キナさん。ゴスロリ衣装が映える幼い顔立ちと黒髪が魅力的なキャラクターで、その西之園夢衣美のボイスを田中涼子さんが務めている。

一方、107人目のオリジナルキャラクターとして登場したのは、湖畔の古城に住む魔女のソルシェ=ドラクロワ。こちらは一転して大人っぽい謎めいたキャラクターで、イラストレーターのGarukuさんがキャラクターデザインを担当。古城に迷い込んだ人間をからかうことが趣味で、意地の悪い質問をしたり、魔法を使って驚かせたりして慌てふためいている姿を見るのが好きというソルシェを、田中涼子さんとともに「桃色大戦ぱいろん」初登場となる水橋かおりさんが演じている。

「桃色大戦ぱいろん」は、可愛いキャラクターをパートナーにカードを駆使して戦う、萌えと麻雀が融合したオンラインゲーム。人気作品とコラボしたおなじみのキャラクターに加え、100以上ものオリジナルキャラクターが用意され、そのボイスを釘宮理恵さん、堀江由衣さん、阿澄佳奈さん、植田佳奈さん、豊崎愛生さん、喜多村英梨さん、悠木碧さん、茅野愛衣さん、花澤香菜さん、後藤邑子さん、寿美菜子さん、佐藤聡美さん、沢城みゆきさん、能登麻美子さん、新谷良子さん、竹達彩奈さん、田村ゆかりさん、戸松遥さん、高垣彩陽さん、斎藤千和さん、三森すずこさん、日笠陽子さんら豪華女性声優陣が演じている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)

2016年12月6日(火)

今日予約開始の商品