■ ブラウザ上で手軽にプレイできる「SDガンダム オペレーションズ」

バンダイナムコオンラインよる新作ブラウザゲーム「SDガンダム オペレーションズ」が、Yahoo!ゲームで展開中だ。

「SDガンダム オペレーションズ」は、さまざまなガンダムシリーズに登場するMS(モビルスーツ)やパイロットのカードを集めて小隊を作り、敵と戦って育てていくRPG。オンライン上のプレイヤーとチームを組んで襲来するボスを一緒に倒したり、チームどうしのバトルも思いのままで、熱いMSバトルを楽しめる。

ブラウザ上でプレイできるので、ゲームソフトをインストールする必要はなく、Yahoo! JAPAN IDさえあれば、すぐにゲームを始められる。さらに、MSはデフォルメ化されており、これまでゲームをあまりやってなかった人でも親しみやすく、プレイ方法も直感的で、誰でも簡単に気軽に楽しめるゲームとなっている。



「SDガンダム オペレーションズ」にログインし、MSが描かれたユニットカードを4枚の中から1枚選ぶことからゲームはスタートする。まずはこのユニットを使って任務を遂行していこう。敵と遭遇したらバトルがスタート。敵との戦闘で勝つことができれば、MSやパイロットは成長し、自身のレベルも上がっていく。レベルが上がればさらに強力な小隊を編成できるようになる。

もちろん、オンラインゲームならではの仲間と一緒に戦う協力プレイも用意されている。とはいえ、チームプレイヤーがリアルタイムにその場にいる必要はなく、チームを組んでいればいつでも一緒に出撃できる。強敵にも仲間とともに挑めば、有利に戦局を進められるのだ。

なお、公式サイトのプレイガイドやヘルプを見れば、誰でも簡単に「SDガンダムオペレーションズ」を始めることができる。



「SDガンダムオペレーションズ」では、各ガンダムシリーズの原作ストーリーをベースにしたマップが登場。マップは、1つひとつが歴代ガンダムシリーズをモチーフにしており、原作アニメの名場面を追体験できたり、自分の知らないガンダム作品のストーリーをマップを通して知り、楽しことができる。

さらに、「SDガンダムオペレーションズ」には今後すべてのガンダム作品が登場する可能性もあり、話題の「機動戦士ガンダムUC」なども参戦予定。新しいMSやキャラクターが頻繁に追加され、いつまでも楽しめるブラウザゲームとなっている。

(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・MBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

今日予約開始の商品