■ 明坂聡美「新郎がいなくてもいいから結婚式を開きたくなった」

7月8日に盛大に行われた小山剛志さんと下川みくにさんの結婚式&披露宴&結婚パーティーに出席した明坂聡美さんが、そのときの模様をブログに綴っている。

明坂聡美さんは、小山剛志さんが脚本&演出を手掛け、下川みくにさんも出演した舞台「チョコレートガールズ」と「チョコレートガールズ2 ~チョコレートガールズVSアズキガールズ~」に出演。実は「チョコレートガールズ2」のときにはすでに2人は付き合っていたが、下川みくにさんとともに4人娘役を演じた中村繪里子さん、伊瀬茉莉也さん、明坂聡美さんの誰一人として知らなかったそうだ。

ほかにも、先日紹介した小山剛志さんの願いも虚しくウェディングブーケが中村繪里子さんの頭上を越えていった話、披露宴で欠席者が出てしまい、小山剛志さんの分を含めて明坂聡美さんがフルコース3人前を平らげ、シャンパンを12杯も飲んだ話などが綴られている。

ところで、小山剛志さんと下川みくにさんが結婚したことを知った際に、「くっそー! 私も結婚したったるー! ビルゲイツを捕まえて結婚したったるー!!」と訳のわからないことをブログで宣言していた明坂聡美さん。結婚式に出席してまたまた触発されたらしく、「私も新郎がいなくてもいいから結婚式を開きたくなりました」って……さすがに新郎がいないと結婚できないんだけど。どうしてもひたすら「おめでとう!」って言われたいなら、相手を見つけるしかない!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

今日予約開始の商品