■ 萌え麻雀「桃色大戦ぱいろん」にちょっとHなお姉さんキャラ登場

エクストリームが運営する萌系オンライン麻雀ゲーム「桃色大戦ぱいろん」に、本日から新キャラクターのエクレアが実装された。

「桃色大戦ぱいろん」111人目のオリジナルキャラクターとなるエクレアは、天界のレストランでウェイトレスをしている天使の女の子。とにかく甘いものがとにかく大好きで、レストランでウェイトレスをしているのもデザートを味見できるという下心があったからだとか。性格は気さくで人懐っこく、接客もテキパキこなし、動きやすいからと比較的露出度の高い格好を好んでいる。

そんなエクレアを演じているのは、「桃色大戦ぱいろん」とコラボレーション中の「ドラクリオット!」のヒロイン・矢来美羽役など、数々の美少女ゲームに出演している夏野こおりさん。ちょっとエッチなお姉さんのエクレアを素敵に演じている。

エクレアのキャラクターデザインを手掛けたのは、「桃色大戦ぱいろん」初登場となるイラストレーターの一葉モカさん。ライトノベルの挿絵などに加え、美少女ゲーム「フツウノファンタジー」の原画も担当している。

対人戦で1位になると開放されることがあるおまけCGで、クリームまみれのあられもないエクレアの姿が見られるらしい。

なお、エクレアの牛革マウスパッドが「桃色大戦ぱいろん」のグッズショップ「extreme shop」で販売される。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

2016年12月2日(金)

今日予約開始の商品