■ 「伏 鉄砲娘の捕物帳」の追加キャストに水樹奈々、藤原啓治ほか


10月20日に公開される劇場版アニメ「伏 鉄砲娘の捕物帳」の追加キャストが発表された。

吉原の太夫で、江戸に来た浜路に「伏」であることを見抜かれ、追われる凍鶴役を水樹奈々さん、吉原で反物、帯、櫛など売る「百花商店」を営んでいる中性的な物腰の百花商店店主役を藤原啓治さん、信乃が伏姫を演じる深川一座の役者口上役を阿部敦さん、江戸勤めの侍で伏追捕役の大角役を浜田賢二さん、江戸勤めの奉行の網干奉行役を梅津秀行さん、船虫の一膳飯屋で漕ぎ手をやっている残三役を納谷六朗さんが務める。

「伏 鉄砲娘の捕物帳」は、「GOSICK」などで知られる直木賞作家・桜庭一樹さんが「南総里見八犬伝」を独自の解釈で描いた「伏 贋作・里見八犬伝」を劇場版アニメ化するもの。犬の血を引き、人に化けて暮らす「伏」と呼ばれる者たちと、伏を狩らねばならない猟師の少女の物語が描かれている。

江戸にやって来た14歳の猟師の浜路役を寿美菜子さん、人と犬の血を引く信乃役を宮野真守さん、冥土役を宮本佳那子さん、道節役を小西克幸さん、船虫役を坂本真綾さん、徳川家定役を野島裕史さん、馬加役を神谷浩史さんが演じることはすでに発表されている。


このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)

今日予約開始の商品