■ TVアニメ「銀魂」が10月から放送再開、劇場版第2弾の制作も決定

8月26日に新宿バルト9で行われたイベント上映会「よりぬき銀魂さんオンシアター2D」で、「劇場版 銀魂」第2弾の制作決定と、TVシリーズが10月より再スタートすることが発表された。

イベント上映会には、坂田銀時役の杉田智和さん、志村新八役の阪口大助さん、神楽役の釘宮理恵さんが登壇した。

スクリーンで大きく「『劇場版銀魂』第2弾映画化決定!」が発表されると、杉田智和さんは「我々は期待を煽られることを強いられているんだ。ならばこの流れ、一番いい形で乗るまでです」、阪口大助さんは「ほほう、映画化ですかぁ。毎度言ってますが信じられませんよ。まだアフレコどころか台本ももらってないですからね。上映されるまでドキドキしていると思いますよ(笑)。みなさんも無事に上映されるようにいのっていてくださいませ。」、釘宮理恵さんは「とてもとても嬉しいです!! 今度はどんなお話になるのか、今からとても楽しみです。たくさんの人に楽しんで観ていただける作品になるといいな、と心から願っています。」とコメントした。

なお、TVシリーズはテレビ東京系列6局で10月4日より、毎週木曜日18時から放送。「劇場版 銀魂」第2弾は原作者:空知英秋さんによる全編書き下ろしの新作エピソードで、2013年に公開予定となっている。

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月3日(土)

2016年12月2日(金)

2016年12月1日(木)

今日予約開始の商品