■ 萌え麻雀「ぱいろん」に三上枝織、東山奈央演じる新キャラ登場

エクストリームが運営する萌系オンライン麻雀ゲーム「桃色大戦ぱいろん」が9月1日に4周年を迎えることを記念して、本日より新キャラクターの椿ゆにと渡邊ももが実装された。

「桃色大戦ぱいろん」113人目のオリジナルキャラクターとなる鬼っ娘の椿ゆには、鬼ヶ島にある鬼の国のお姫様。お姫様らしく振舞おうとしているが、ついつい空回りしてしまう。そんな椿ゆにの声を担当しているのは、「桃色大戦ぱいろん」初登場となる東山奈央さん。小さくてもお姫様、つい偉そうに振る舞ってしまうボイスは必聴だ。なお、椿ゆにのキャラクターデザインはGruneさんが手掛けている。

一方、「桃色大戦ぱいろん」114人目のオリジナルキャラクターとなる渡邊ももは、桃から生まれた女の子。団子屋を営む老夫婦に育てられ、いまでは団子屋「わたなべ」自慢の看板娘で、4周年を迎える「桃色大戦ぱいろん」を象徴するような女の子となっている。声は三上枝織さんが担当。「桃色大戦ぱいろん」の看板娘にふさわしい元気で明るい渡邊ももを、一真さんが活き活きと描いている。

なお、「桃色大戦ぱいろん」4周年記念特設ページでは、ユーザーの投票によって記念グッズ化するキャラクターを決めるという企画を展開中。さらに4周年記念ということで、モネーチャージ大増量やWebMoneyとのキャンペーンも開催中だ。ほかにも数々のイベントが盛りだくさんなので、ぜひ公式サイトをチェックしてみよう。

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月3日(土)

2016年12月2日(金)

2016年12月1日(木)