■ 脅迫事件を受けて大阪での「黒子のバスケ」同人イベントが中止に

11月18日(日)にインテックス大阪で開催される予定だった「関西オンリーフェスタ 2012 オータムPART2」が中止されることが発表された。

「関西オンリーフェスタ 2012 オータムPART2」は、「黒子のバスケ」「マギ」「Fateシリーズ」「ハイキュー!!」「ヘタリア」の5作品のオンリーイベントで構成。しかし、先般から続いている「黒子のバスケ脅迫」事件で、新たに脅迫状の一部が大阪市内の会場近くからから投函されていたこと、アニメを放送した大阪・毎日放送にも脅迫状が届いたこと、脅迫状の投函が住之江管内からであること、犯人と思われる人物による開催地の下見があったことなどを受け、主催者であるスタジオYOU、住之江警察署、インテックス大阪で協議をした結果、残念ながら中止せざる得なかったとのことだ。

なお、「黒子のバスケ」オンリーイベントの「Shadow Trickster大阪」は中止となり、残る4つのオンリーイベントは12月9日(日)にあらためて開催される。

ちなみに、10月21日に東京ビッグサイトで開催された「黒子のバスケオンリーイベント【Shadow Trickster3】」では、参加者全員を対象に手荷物検査が実施された。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

今日予約開始の商品