■ 「MARINE SUPER WAVE R 2012」イベントレポート その3

夜の部はddtがMCになり、「ラジオは言葉で出来ている」というコーナーと、国取りがMCになり、出演者が幼稚園児の格好でかなり際どい大人なトークを繰り広げた。

夜の部の後半で、またしても高級焼肉店のお食事権をかけて紅白チームに分かれて玉入れとボンバーマンを行った。今回のチームは赤チームが日野さん、羽多野さん、小野さん、間島さん、白チームが立花さん、寺島さん、菅沼さん、近藤さん。

玉入れは利き手と逆の手を使って行うという特別ルールが発動され、必死に投げる8人。何球かは勢い余って客席まで飛んで来たり、真剣なプレイを見せた。玉入れの勝利チームは白チームで、赤チームとは僅差の結果だった。

そして最終対決はボンバーマン。8人同時に対戦して3回勝ったチームが優勝というルール。小さな画面上に8人のプレイヤーが映し出され戸惑う8人だが、「自分のキャラがどこにいるのかわからない!」「だれが味方なの!?」「俺は味方だ!」などとゲームにのめり込んで声を上げながらも、黙々とプレイしていた。

そして今回の勝利は赤チーム。玉入れで勝利した白チームと同点になってしまったため、スタッフさんが用意した特別ルール「同点の場合はボンバーマンで勝利したチームが優勝」が発動し、見事赤チームが優勝となり、高級焼肉店お食事権を手にして喜んでいた。

エンディングトークでは、2D LOVEのイベント開催の告知や、2013年5月に開催される「MARINE SUPER WAVE L 2013」の告知も行われた。そうして興奮冷めやまぬ中、イベントは無事に終了した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)

2016年12月6日(火)

今日予約開始の商品