■ 「MARINE SUPER WAVE R 2012」イベントレポート その2

次のコーナーでは「まじポン!」がMCを務め、「クイズカリスマモンスター菅沼久義」というコーナーを行った。菅沼さんの日常を切り取り、この後するであろう行動を各チームに予想してもらうというコーナーで、破天荒な菅沼さんの行動に会場中が笑いで包まれた。

後半は小野さんと近藤さんのユニット「D.A.T」が12月21日にリリースする「VS」のPVの初上映からスタートした。このPVでは白い衣装に身を包んだ小野さんと黒い衣装の近藤さんの華麗なダンスシーンが見られる。PVが流れている間、会場中からは歓喜の声が上がっていた。

PV終了後に小野さん、近藤さん、日野さん、立花さん、間島さん、菅沼さんが登場し、PVについての感想を素直に「カッコイイ!」と小野サンと近藤さんを褒める一同。そして、福山潤さん以外のDABAメンバーが揃っていることもあり、2013年2月27日に発売されるDVD「PROJECT DABA×リアル脱出ゲーム 呪われた廃校からの脱出」の予告映像がスクリーンに映し出された。

その後、羽多野さん、寺島さんも合流し、最後のコーナーとなる高級焼肉店のお食事権をかけて紅白チームに分かれてエアホッケーを行った。赤チームが小野さん、日野さん、菅沼さん、寺島さん、白チームが近藤さん、立花さん、間島さん、羽多野さんで、各チーム2人ずつ台の前に立ち、1点入れるごとに交代し、先に15点先取した方が勝ちというルール。熱い死闘を繰り広げるも、15対10で赤チームが勝利した。エアホッケーの疲れが取れないままエンディングトークを迎え、昼の部は幕を閉じた。

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

2016年12月2日(金)

今日予約開始の商品