■ 「MARINE SUPER WAVE R 2012」イベントレポート その1

11月25日に渋谷公会堂で「MARINE SUPER WAVE R 2012」が開催された。

マリン・エンタテイメント主催によるラジオ関西、文化放送で放送中の人気ラジオ番組を集めたイベントで、「日野聡vs立花慎之介 平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!!」(以下、国取り)、「羽多野・寺島 Radio 2D LOVE」(以下、2D LOVE)、「小野大輔近藤孝行の夢冒険~Dragon&Tiger」(以下、ddt)、「まじポン!」より、日野聡さん、立花慎之介さん、羽多野渉さん、寺島拓篤さん、小野大輔さん、近藤孝行さん、間島淳司さん、菅沼久義さんという各番組でMCを務める8人が集まった。

昼の部の前半では、まず2D LOVEが司会進行を務め、マリン姫を救いに行く冒険者という設定で、国取りチームが剣士、ddtが武道家、まじポン!が魔法使い、2D LOVEが僧侶に扮した。

第一のクエストはスイカのボールを目隠して30秒以内に叩くというもので、挑戦者は日野さん、近藤さん、寺島さん、菅沼さん。相方の誘導によってスイカに頑張って近づこうとするものの、どのチームもスイカまでの距離に必死になるうちに30秒が来てしまい全員失格に。

第二のクエストは箱の中に入ったものを手の感触だけで当てるもので、今回の挑戦者は立花さん、小野さん、間島さん、羽多野さん。箱の中は立花さんには「うどん」、小野さんには「かに」、間島さんには「まいたけ」、羽多野さんには「スライム」が入っており、4人は恐る恐る箱の中に手を入れ叫んだりしながら感触だけで答えを導き出して行き、なんと立花さんと小野さんは見事正解! 間島さんは「ゼリー」、羽多野さんは「かんてんパパ」と答えて失格となった。

最終クエストでは、各チームがダーツを投げ得点が高かったチームが優勝に。各チーム奮闘するものの、ここまで活躍を見せなかったまじポンチームが100点を取りあっさりと優勝するという結末で終った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

今日予約開始の商品