■ 春アニメ「進撃の巨人」キャストに梶裕貴、石川由衣、井上麻里奈

諫山創さんが「別冊少年マガジン」に連載中の漫画「進撃の巨人」のTVアニメ化が決定。2013年4月から放送がスタートする。

「進撃の巨人」は巨人がすべてを支配する世界を舞台に、巨人の餌と化した人類が巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいたものの、壁は大巨人の出現により崩れ、人類と巨人との絶望的な闘いを描いた物語。

メインキャストも判明し、主人公のエレン役を梶裕貴さん、ヒロインのミカサ役を石川由依さん、エレンとミカサの幼なじみのアルミン役を井上麻里奈さんが演じる。

ところで、12月8日(土にニコファーレでTVアニメ「PROJECT ATTACK」制作発表会が行われるのだが、「PROJECT ATTACK」とは「進撃の巨人」のTVアニメだった模様。監督を「DEATH NOTE」「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」「ギルティクラウン」の荒木哲郎さん、シリーズ構成を「灼眼のシャナ」「ジョジョの奇妙な冒険」の小林靖子さん、キャラクターデザインを浅野恭司さん、アニメーション制作をWIT STUDIOが手掛けることはすでに発表されている。

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月6日(火)

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)