■ 水樹奈々、映画「けいおん!」、MAG・ネットなど今夜はテレビ三昧

現在NHK-FMで「今日は一日“歌う声優”三昧」がオンエア中だが、本日は地上波テレビでも声優・アニメ三昧の夜を楽しめる。

まずは23:50からTBS、HBC、SBS、TUYの4局で、2011年12月に公開された映画「けいおん!」を地上波で初オンエア。卒業を控えた唯たち軽音部3年生がいつもの気まぐれで卒業旅行を企画し、あずにゃんを加えて候補地をクジで決めた結果、ロックの聖地であるイギリス・ロンドンへ向かった様子を描いた劇場版がいよいよ地上波で堪能できる。

24:25からはNHK総合テレビで「MAG・ネットSP」が放送される。12月16日にアキバスクエアで開催された「MAG・ネットSP in アキバ・冬の声優まつり」をオンエアするもの。MCを小野大輔さんと後藤沙緒里さんが務め、レポーターとして井上喜久子さん、小山剛志さん、金田朋子さんが登場した第1部「まぐステ拡大スペシャル! 今年も声優ががんばった!」、西川貴教さんと明坂聡美さんをMCに、栗林みな実さん、三澤沙千香さん、LiSAさんが出演したトーク&アニソンライブ第2部「まぐレボSP 声優をレボリューションせよ!」の模様が楽しめる。

「MAG・ネットSP」に引き続き、NHK総合テレビで25:25からは「MJ presents 水樹奈々in のど自慢」がオンエア。11月4日に放送された「NHKのど自慢」の予選会、本番にわたる2日間に、ゲストとして出演した水樹奈々さんに密着した30分間の特番となる。

また、地上波ではないが、AT-Xでは24:00から「祝AT-X15周年!プレゼント特番 昌也と悠一のワイルドクリスマス!!」が放送される。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)

2016年12月6日(火)

今日予約開始の商品