■ 「Aチャンネル」のOVA第1&2話がTOKYO MXでテレビ初オンエア

TOKYO MXで1月13日(日)23:30から「Aチャンネル +smile やまもりパンケーキ」が、1月20日(日)23:30から「Aチャンネル +smile 絵馬にお願い」 が放送される。

2012年3月に発売されたOVA「Aチャンネル+smile」より、第1話と第2話をオンエアするもの。原作者の黒田bbさんのTwitterによると、今回がテレビ初放送とのことだ。

<「やまもりパンケーキ」ストーリー>
デパートの新しいカフェにパンケーキを食べに行くことにしたるん、トオル、ナギ、ユー子。そこに現れた店員姿のミホと客としてやってきたユタカ。るんたちの前でミホとユタカに自分の話をされて戸惑うトオルだったが、るんたちには自分たちとは別の友たちのことを突っつかれ、頬を赤くするのだった。

<「絵馬にお願い」ストーリー>
大晦日夜の寺社に初詣にやってきたるん、トオル、ナギ、ユー子。除夜の鐘を鳴らしたり、おみくじをする一同の前に小走りでやってくるるん。その手には四枚の絵馬。いつもと変わらない願い事を書く一同だったが、なぜか願い事をみんなに秘密にするトオル。そんなトオルが書いた願い事とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月7日(水)

2016年12月6日(火)

2016年12月5日(月)

今日予約開始の商品