■ 「けいおん!」シリーズの好きな曲ランキング1位はやっぱりあの楽曲

ランキングを作ってみんなで投票できるアニメワンの「アニメランキングメーカー」で実施されていた「けいおん!・けいおん!!の好きな曲ランキング♪」が締め切られ、ランキングが確定した(投票数は1247票)。

見事1位に選ばれたのは、第2期の最後の学園祭で演奏された「U&I」。2位に「映画けいおん!」のエンディングテーマ「Singing!」、3位には卒業式のあとにあずにゃんに向けて4人が歌った「天使にふれたよ!」と、劇中歌としてシングルとしてもリリースされた「ぴゅあぴゅあはーと」が入った。

5位は「ふわふわ時間」、6位が「ふでぺん~ボールペン~」で、以下は7位「ときめきシュガー」と「Unmei♪wa♪Endless!」、9位「ごはんはおかず」、10位「わたしの恋はホッチキス」だった。

なお、「K-ON! MUSIC HISTORY'S BOX」が3月20日にリリース。TVシリーズ「けいおん!」と「けいおん!!」、そして「映画けいおん!」の楽曲を集めたCD-BOXで、オープニングテーマ、エンディングテーマはもちろん、劇中歌、キャラクターイメージソング、サウンドトラックなど、200トラックを超える楽曲を12枚ものCDに収める。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

2016年12月2日(金)

今日予約開始の商品