■ 戸松遥、ライブ中に照明機材が落下して怪我人が出たことに言及

戸松遥さんのブログで、2月10日に東京国際フォーラムで行われた戸松遥さんのライブ中に起きた事故について綴られている。

事故は、2階席先端バルコニーライト収納部に設置されていた舞台照明機材のうちの1台が客席1階席に落下し、観客の1人が肩などを怪我してしまったというもの。舞台照明機材は東京国際フォーラム保有で、東京国際フォーラムは翌2月11日にお詫び文を公式サイトに掲載した。

戸松遥さんが事故のことを知ったのは、ライブが終わり、ブログを書いたあとのこと。戸松遥さんはそのことを知らずに、無事ファイナルを迎えたとブログに綴ってしまい、まずはそのことをお詫びしている。

そして、幸い軽傷で済んだものの、本来楽しんでもらうのライブで怪我をさせてしまった人へはもちろん、事故を目撃した人や付近にいた人にも不安や恐怖心を与えてしまったこと、報告が遅くなってしまったことなどについても申し訳ない気持ちでいっぱいと綴っている。

残念ながら事故が起きてしまった場合、アーティストにはライブ終了後すぐに報告を受ける権利と義務があると思うのだが……。こういう形でお詫びしなければならなかった戸松遥さんがかわいそうだ。

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月7日(水)

2016年12月6日(火)

2016年12月5日(月)

今日予約開始の商品