■ 「ひだまりスケッチ 沙英ヒロ 卒業編」制作決定PVがネットでも公開

「ひだまりスケッチ」史上最大最強のイベントとして、3月3日に開催された「超ひだまつり in 日本武道館」。そこで上映された「ひだまりスケッチ 沙英ヒロ 卒業編」制作決定PVが、公式サイトでも公開中だ。

「ひだまりスケッチ 沙英ヒロ 卒業編」は新作アニメで、新谷良子さんが演じている沙英と後藤邑子さん演じるヒロの卒業の話が描かれる。

新谷良子さんのブログによると、「超ひだまつり in 日本武道館」でこの映像が流れた際、おさらい的な映像だったはずが、「ひだまりスケッチ 沙英ヒロ 卒業編」に入るはずのセリフが聞こえてきて、しかも沙英のセリフじゃなくてヒロ(後藤邑子さん)の声が聞こえてきて、ひたすらびっくりして、もう涙が止まらなくなったらしい。

ご存じの通り、後藤邑子さんは自己免疫疾患の治療に専念するために入院中。「ひだまりスケッチ×ハニカム」のアフレコも入院先から駆け付けていた。卒業編のあのセリフを収録したときには後藤邑子さんは一緒でなく、あのシーンのヒロの声を聞いたのはそのときが初めてのことだったそうだ。

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月3日(土)

2016年12月2日(金)

2016年12月1日(木)