■ 「DD北斗の拳」主題歌は吉木りさ&ヒャダインがあの名曲をカバー

4月からスタートするTVアニメ「DD北斗の拳」の制作記者発表会が行われ、主題歌を吉木りさ&ヒャダインが担当することが決定した。

しかもオープニングテーマは、TVアニメ「北斗の拳」の初代オープニングテーマとしてもおなじみのクリスタルキングの名曲「愛を取りもどせ!!」をカバー。大胆な替え歌でカバーした「シフトと時給と、ついでに愛をとりもどせ!!」で、原作者・原哲夫さん公認のもとに「DD北斗の拳」のコミカルな世界観を見事に表現した替え歌に仕上がっている。また、エンディングテーマ「ほくとのけん 言えちゃうかな」も吉木りさ&ヒャダインが担当する。


「DD北斗の拳」は、カジオさんが「月刊コミックゼノン」に連載中の「北斗の拳」をベースにしたギャグ漫画。もしも「北斗の拳」で世紀末に戦争も自然破壊も何も起こらなかったらという設定で、現代の世を生きる北斗の拳士たちの日常が描かれている。

ケンシロウ役を立花慎之介さん、ラオウ役を一条和矢さん、トキ役を関智一さん、リュウケン役を神谷明さん、ユリア役を堀江由衣さん、バット役を森嶋秀太さん、リン役をM・A・Oさん、シン役を置鮎龍太郎さんが演じる。


このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)