■ 「たまゆら」第2期から登場する新キャラクター役を茅野愛衣が担当

4月14日に東京ドームシティホールで「たまゆら進級イベント」が開催され、キャスト・アーティスト15名に加え、堂郷役の間島淳司さんと、新キャラクター役を演じる茅野愛衣さんがサプライズゲストとして登場した。

茅野愛衣さんは、第2期から登場する楓と同じ学校に通う高校生の三谷かなえ役を担当。茅野愛衣さんは「イベントでのサプライズ登場というのは初めてだったので、すごく緊張して不安でしたが、素敵な仲間にも恵まれ、お客さんからも温かく受け入れてもらえてとてもうれしいです。『たまゆら』は1期の『たまゆら~hitotose~』もテレビで見ていてとても好きな作品だったので、そのキャラクターたちとアフレコで会話できるのが今からすごく楽しみです。『もあぐれっしぶ』に頑張りますので、よろしくお願いいたします」と意気込みを語った。

また、7月からスタートするTVシリーズ第2期のタイトルが「たまゆら ~もあぐれっしぶ~」に決定。主題歌アーティストも発表され、第1期と同様にオープニングテーマを坂本真綾さん、エンディングテーマを中島愛さんが歌う。ちなみに、オープニングテーマは大貫妙子さんが、エンディングテーマは尾崎亜美さんが作詞・作曲を手掛ける。

さらに、11月2日(土)、3日(祝)にたまゆらの舞台となる竹原でイベント「たまゆらの日2013」が開催決定。たまゆら最大級のイベントとなる。

(c)2013 佐藤順一・TYA / たまゆら製作委員会

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月2日(金)

2016年12月1日(木)

2016年11月30日(水)

今日予約開始の商品