■ GW中にニコ生で「サイコパス」「新世界より」などを一挙に配信

アニメ作品をイッキ見できるニコニコアニメスペシャルとして、ゴールデンウィーク中に4作品が一挙配信される。

まずは4月29日にTVアニメ「AKB0048」first stage第1話~第13話を一挙配信。「AKB0048」は、国民的アイドルグループAKB48をモチーフに、「マクロス」シリーズの河森正治とサテライトによる新世代SF×アクション×アイドルアニメ。4月までnext stageが放送されていた。

5月1日、2日にはTVアニメ「新世界より」全25話を前・後半に分けて配信。「新世界より」は貴志祐介さんのSF小説をTVアニメ化したもので、5人の少年少女たちを主人公に、幼少期から青年期にわたる未曾有の冒険と壮絶な戦いが彼らの成長や葛藤とともに描かれている。

5月4日、5日はTVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」を一挙配信。人間の心理状態や性格的傾向を計測し数値化できるようになった未来世界を舞台に描かれた警察機構の物語を、イッキ見できる。

そして5月5日、6日には、「ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ」を配信。「ロボティクス・ノーツ」の舞台となるのは拡張現実が身近になった2019年の種子島。高校のロボ部に所属する少年少女やその周辺の人物たちが、それぞれの夢を追いかけながら巨大ロボットの製作に携わっていくストーリーとなっている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

2016年12月2日(金)

今日予約開始の商品