■ 12月に開催される「ヤマノススメ」初の単独イベントの詳細が決定

12月1日(日)に開催されるTVアニメ「ヤマノススメ」初の単独イベントの詳細情報が公開された。

TVアニメ全12話と未放送のオリジナルエピソード13合目「壁って怖くないの?」を収録した「ヤマノススメ Blu-ray」が本日発売されたことを記念して行われるもので、イベント名は、「ヤマノススメBD発売記念イベント0合目『登頂記念パーティ! 飯能市民会館ってどこ!?』」に決定。開催場所は、あおいとひなたが暮らす埼玉県飯能市にある飯能市民会館で、劇中に登場する天覧山と飯能河原のすぐ目の前という絶好のロケーションとなる。

イベントにはあおい役の井口裕香さん、ひなた役の阿澄佳奈さん、ここな役の小倉唯さんらが出演。「ヤマノススメ Blu-ray」にこのイベントのチケット優先販売抽選申し込み券が封入されている。

「ヤマノスス」は人気イラストレーターのしろさんによるゆるふわアウトドア漫画が原作で、インドア趣味で高所恐怖症のあおいと、山が大好きで常に周りを振り回すひなたが幼いころ一緒に見た山頂の朝日をもう一度見るため、登山に挑戦するという物語。かえで役で日笠陽子さんも出演している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)

今日予約開始の商品