■ BSジャパンで新海誠作品「秒速5センチメートル」「ほしのこえ」放送

5月31日(金)20:00からBSジャパンで放送される「シネマ・アディクト」で、新海誠監督傑作集が取り上げられる。

クオリティの高さで世界中から支持を受ける新海誠監督の連作短編アニメ「秒速5センチメートル」と、アニメ界に衝撃を与えた鮮烈なデビュー作「ほしのこえ」を2本まとめて放送するもの。

「秒速5センチメートル」は、新海誠監督作品4作目として2007年3月に公開。貴樹と明里の幼い恋心から再会の日を描いた「桜花抄」、その後の貴樹に想いをよせる花苗の視点から描いた「コスモナウト」、そして大人になった彼らの魂の彷徨を切り取った表題作「秒速5センチメートル」の3本の短編から構成されている。

一方の「ほしのこえ」の舞台は2046年。地上と宇宙に引き裂かれた少年と少女の超遠距離恋愛を描いたフルCGアニメ作品となっている。

なお、新海誠監督最新作「言の葉の庭」が5月31日に公開。梅雨の季節に日本庭園で出会った靴職人を目指す高校生のタカオと歩き方を忘れた年上の女性・ユキノによる、現在の東京を舞台に初めての恋の物語を描いたもので、タカオ役を入野自由さん、ユキノ役を花澤香菜さんが演じるほか、平野文さん、潘めぐみさん、前田剛さん、小松未可子さんらも出演している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月2日(金)

2016年12月1日(木)

2016年11月30日(水)

今日予約開始の商品