■ 梶裕貴&石川由依&下野紘がラジオで「進撃の巨人」OP曲を歌う

現在放送中の話題のTVアニメ「進撃の巨人」のウェブラジオ「進撃の巨人ラジオ ~梶と下野の進め!電波兵団~」の第5回が配信中だ。

「進撃の巨人ラジオ ~梶と下野の進め!電波兵団~」のパーソナリティはエレン・イェーガー役の梶裕貴さんとコニー・スプリンガー役の下野紘さんが担当。第5回のゲストにはミカサ・アッカーマン役の石川由依さんが登場している。

今回は梶裕貴さんと下野紘さんのもとに、なんと「進撃の巨人」のオープニングテーマを歌っているLinked HorizonのRevoさんから丁寧な手紙が到着。手紙の内容は「放送回も5回となり、そろそろオープニング主題歌『紅蓮の弓矢』も自然と口ずさめるようになっているころではないでしょうか。まさか歌えないとは言わせません。ぜひ歌っていただけないでしょうか?」というムチャぶりしたもので、尻込みする下野紘さんを横目に、石川由依さんは男らしく「皆さん、歌いましょう!!!」と即答。結局3人で「紅蓮の弓矢」を歌っている。

【追記】
手紙はRevoさん本人が書いたものではなかったため、配信が一時中止に。現在はRevoさん、所属事務所、並びに関係各所に謝罪したうえであらためて配信が再開されている。

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

今日予約開始の商品