■ 「蒼き鋼のアルペジオ」がTVアニメ化、キャストの声入りPVも公開

「ヤングキングアワーズ」に連載中の漫画「蒼き鋼のアルペジオ」のTVアニメ化が決定。公式サイトもオープンし、プロモーション映像第1弾が公開された。

「蒼き鋼のアルペジオ」は、潜水艦を舞台としたSF海洋戦記。突然、世界各地に「霧の艦隊」といわれる謎の超兵器を搭載した戦艦群が出現し、人類はその艦隊になす術なく敗戦し、海上に出ることができなくなった……。その海戦から17年後、なぜか「霧」の潜水艦イ401に乗り込んだ千早群像とその仲間たちは、イ401の人体化のイオナとともに霧の艦隊に戦いを挑む。

スタッフ陣も発表され、監督を「Angel Beats!」「デビルサバイバー2」の岸誠二さん、シリーズ構成を「うたわれるもの」「瀬戸の花嫁」「School Days」の上江洲誠さん、アニメーション制作をサンジゲンが手掛ける。

なお、「蒼き鋼のアルペジオ」は第4巻の応募者全員サービスとしてドラマCD化されており、ドラマCD版では千早群像役を福山潤さん、イオナ役を悠木碧さん、タカオ役役を佐藤利奈さん、織部僧役を杉田智和さん、コンゴウ役を桑島法子さん、橿原杏平役を白石稔さん、響真瑠璃役を豊崎愛生さん、四月一日いおり役を花澤香菜さんが演じていた。公開されたPV第1弾ではイオナが「群像、わたしに乗って」としゃべっているのだが、TVアニメ版では誰がイオナを演じているのだろうか?


このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)

2016年12月6日(火)

今日予約開始の商品