■ TVアニメ「弱虫ペダル」3年生キャストに安元洋貴、森久保祥太郎ら

今年中にTVアニメ化されることが決定している「弱虫ペダル」のメインキャスト第2弾として、総北高校自転車競技部に所属する3年生を演じるキャスト陣が発表になった。

自転車競技部の主将で総北チームのエース・金城真護役に安元洋貴さん、異色のダンシング走法をみせるクライマー・巻島裕介役に森久保祥太郎さん、パワフルな肉弾走法で駆けるスプリンター・田所迅役に伊藤健太郎さんが決定した。

また、アニメーション制作はトムス・エンタテインメントが手掛け、TVアニメ放送前に、アニメ映像をじっくり楽しめるオリジナルアニメDVDを同梱した「弱虫ペダル 第29巻 限定版」が8月8日に発売される。キャスト3人からオフィシャルコメントも到着したので紹介しよう。

金城真護役・安元洋貴さん
原作のファンだったのでオーディションの話が来た時、『やったー!』と声を出して喜びました。まだ、受かってもいないのに(笑)。原作もスタッフもキャストも濃厚。絶対に面白い作品になるはず。僕自身も楽しみだし、何より皆様に楽しんで頂くべく、チーム一丸、全力で駆けて行きたいです。

巻島裕介役・森久保祥太郎さん
原作を読んで熱くたぎりました。収録が楽しみで仕方ありません。共演キャスト陣も良く知った仲間が多いので、これは張り切るしかないっショ!!

田所迅役・伊藤健太郎さん
オーディションを受けるにあたり読ませて頂いた原作の作品世界にすっかりハマリました! 田所の「暴走の肉弾頭」っぷりを全力で表現したいと思います! 気心知れたキャストメンバーばかりで、楽しいアフレコスタジオになりそう(笑)。これを機に自転車はじめてみよっかな♪

「弱虫ペダル」は、渡辺航さんが「週刊少年チャンピオン」に連載中の漫画。アニメやゲームを愛する主人公のオタク少年・小野田坂道が仲間との出会いをきっかけに、自転車競技の世界に足を踏み入れ、インターハイを目指していく本格的なスポーツ漫画となっている。

スポーツが苦手ながらも自転車に関しては圧倒的なポテンシャルを秘める小野田坂道役を山下大輝さん、クールで冷静だが負けず嫌いな性格の今泉俊輔役を鳥海浩輔さん、派手好きで「浪速のスピードマン」の異名を持つ鳴子章吉役を福島潤さんが演じる。

(c)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル製作委員会

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

今日予約開始の商品