■ BS-TBS「発見!最新型イベントX」で平川大輔が取り上げられる

BS-TBSで毎週木曜日22:54から放送中の「発見!最新型イベントX」で、6月13日(木)、20日(木)の2週にわたって「王子と!恋するプラネタリウム」が取り上げられる。

「発見!最新型イベントX」は、エンタメ市場で話題のさまざまなイベントにフォーカスする5分間番組で、6月13日、20日のオンエアでは、東京都北区にある北とぴあで季節ごとに開催されている「王子と!恋するプラネタリウム」にフォーカスする。

「王子と!恋するプラネタリウム」は、北とぴあプラネタリウムで働く素敵なキャラクターと2人っきりでプラネタリウムでが見られるという設定で、魅力的な4人のキャラクターがそれぞれ春・夏・秋・冬の星空をテーマにオリジナルプログラムを上映してくれるというもの。プラネタリウム研究員の如月透役を平川大輔さん、萩館長役を石田彰さん、インターンシップの青葉順平役を福山潤さん、天文学を専攻する大学院生の楪彰吾役を遊佐浩二さんが演じている。

人気声優を起用した企画は以前からほかでもあったが、既存の作品に頼らず、オリジナルのキャラクターを苦労して生み出した結果、ここでしか見ることのできないプラネタリウムのイベントとして大ヒットを記録。番組では今年冬に行われた如月透編の上映会でキャラクターの声を担当した平川大輔さんも紹介されるとのことだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)

2016年12月6日(火)