■ 人気声優6名から2名を選び、8通りの声で楽しめる「新抗体物語」

協和発酵キリンが漫画を用いて抗体・免疫をわかりやすく解説するウェブ漫画「新抗体物語」が6月17日から公開されていると先日お伝えしたが、人気声優6名を起用したそのスペシャルサイトが本日オープンした。

ウェブ漫画「新抗体物語」は、「夏子の酒」でおなじみの尾瀬あきらさんのアシスタントを経て、医療をテーマにした漫画「Ns'あおい」や「町医者ジャンボ!!」を手掛けているこしのりょうさんが制作。免疫学の研究者・牛島元が地方ミニコミ誌の編集者・木島彩花と出会い、取材を受ける中で、抗体や免疫の解説が展開される構成となっている。

スペシャルサイトでは、「新抗体物語」の主人公たちが出会うまでの物語を細谷佳正さん、斎藤千和さん、内田真礼さん、浪川大輔さん、沢城みゆきさん、瀬戸麻沙美さんによる音声付きウェブ漫画として楽しむことができる。

さらに、主人公をはじめ3人の登場人物の声を、それぞれ2名の声優から選び、計8通りで楽める音声切り替え機能も付いている。デフォルトは主人公の牛島元役を細谷佳正さん、その妹の要役を内田真礼さん、木島彩花役を斎藤千和さんが担当。スペシャルサイトでは出演声優陣のインタビューも掲載されている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)