■ TVアニメ「トリニティセブン」の新キャラ役に赤﨑千夏&福原綾香

最新話で主人公のアラタがこれまで必死で捜し求めてきた従姉妹の聖が突如登場し、新たな局面へと突入したTVアニメ「トリニティセブン」だが、今後物語の展開を左右する重要なキャラクターとして、新たにイリア並びにルーグが登場することが決定。設定画とキャストが発表された。

アスティルの写本に続く伝説の魔道書「イーリアス断章」が少女の姿になった状態であるイリア役を「中二病でも恋がしたい!」の丹生谷森夏役や「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」の春咲千和役でおなじみの赤﨑千夏さん、そして、眼帯と和装という外見と自身のことを“当機”と呼ぶ特徴を持つルーグ役を「アイドルマスター シンデレラガールズ」の渋谷凛役で知られる福原綾香さんが演じる。

イリア(CV.赤﨑千夏
伝説の魔道書「イーリアス断章」が少女の姿になった状態。聖に代わり、彼女の姿でアラタの世話をしていたこともある。

ルーグ(CV.福原 綾香
高速で戦う「光輝術(イルダーナハ)」の使い手。福音探求会(イシュ・カリオテ)のメンバー。書庫は「嫉妬」。伝説の宝具を三つ保持し、トリニティたる資格を得ている。

「トリニティセブン」は、「月刊ドラゴンエイジ」で連載中の漫画「トリニティセブン 7人の魔書使い」が原作。「崩壊現象」と呼ばれる不可思議な事件によって、従姉妹の聖ごと日常が異空間に消えてしまった主人公の春日アラタが、崩壊現象を解明して聖を取り戻すために王立ビブリア学園に入学して奮闘する姿が描かれている。

主人公・春日アラタ役を松岡禎丞さん、王立ビブリア学園に君臨する7人の魔道士「トリニティセブン」の浅見リリス役を原由実さん、神無月アリン役を内田彩さん、風間レヴィ役を佐倉綾音さん、山奈ミラ役を日笠陽子さん、不動アキオ役を柚木涼香さん、倉田ユイ役を村川梨衣さん、リーゼロッテ・シャルロック役を東山奈央さん、セリナ・シャルロック役を洲崎綾さん、ソラ役を釘宮理恵さん、王立ビブリア学園の学園長役を三木眞一郎さんが演じている。

(C)サイトウケンジ・奈央晃徳/KADOKAWA 富士見書房/トリニティセブン製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年12月3日(木)

2020年12月2日(水)

2020年12月1日(火)

2020年11月30日(月)

2020年11月28日(土)

予約受付中の人気作品