■ 春アニメ「アルスラーン戦記」のエンディング曲を藍井エイルが担当

MBS/TBS系全国28局ネットで4月5日より日曜午後5時からスタートするTVアニメ「アルスラーン戦記」のエンディングテーマ「ラピスラズリ」を藍井エイルさんが担当する。

「ラピスラズリ」は藍井エイルさんの記念すべき10thシングルとして4月22日にリリース。壮大な情景描写の中の情熱的なメロディが心に刺さる、藍井エイルさんの新境地といえる渾身の一曲となる。

藍井エイルさんは「『ラピスラズリ』は、情熱感溢れるメロディラインで、私自身これまでに歌ったことのないような楽曲となりました。新たな挑戦をさせてくれた『アルスラーン戦記』という、素晴らしい作品と出会え、そしてテーマソングを歌わせていただけることに心から感謝しています。『アルスラーン戦記』の魅力を伝えられるよう、自分自身の120%を込めた「ラピスラズリ」、気に入っていただけたら嬉しいです」とコメントしている。

「アルスラーン戦記」は、「銀河英雄伝説」「創竜伝」などで知られる田中芳樹さんによる大河ファンタジー小説を原作に、荒川弘さんによるコミカライズ版が「別冊少年マガジン」で連載中。権謀術策が渦巻く大陸を舞台に、強国の侵攻により国を追いやれたパルス国の王太子とした生まれた少年のアルスラーンが、戦士の中の戦士の異名を持つ騎士・ダリューンとともに次々に襲いかかる敵、そして過酷な運命へと立ち向かい、成長していく姿がドラマティックに描かれる。

アルスラーン役を小林裕介さん、ダリューン役を細谷佳正さん、ナルサス役を浪川大輔さん、エラム役を花江夏樹さん、ギーヴ役をKENNさん、ファランギース役を坂本真綾さんが演じる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年11月28日(土)

2020年11月27日(金)

2020年11月26日(木)

2020年11月25日(水)

2020年11月24日(火)

予約受付中の人気作品